イベント/セミナー

2013年06月27日
ウェブサイトのリニューアルの際にはCMSの導入が当たり前のようになりましたが、単なる更新ツールでは無く、承認フローやバージョン管理といった内部統制の為の管理機能や、PC・スマフォ・タブレット各サイトへのマルチ配信機能、また大規模サイトにおいては性能・品質・可用性の高さ等、そのニーズはより高度に多様化しています。

ウェブ制作会社の皆様においては、自社のクライアントからCMSの提案を...
2013年03月29日
 マルチデバイス時代のWebサイトリニューアルはどうあるべきか? Web Professional編集部とメディアプローブは、2013年3月13日、「そのスマホサイト・アプリ、ユーザーは快適に使えていますか?〜マルチデバイス対応のWebリニューアルのポイント」と題したセミナーを開催した。
2013年02月20日
【申込受付を終了しました】
企業のWebサイトもスマホ対応が必須となりましたが、デバイスが変わるとユーザの行動も変化します。PCではじっくり読んでくれたユーザでも、スマホで情報を見る時はより短時間で読むことを好みます。このため、画像を軽量化し表示時間を短縮するなど、工夫次第でアクセスが大きく変わります。
本セミナーでは、UCDの観点でデバイスの先にいるユーザ利便性を追求するために、...
2013年02月13日
2月7日、NHN Japan 田端信太郎氏と文藝春秋 田中裕士氏をスピーカーに迎えた page2013 コンファレンス「コンテンツビジネスの収益化」で、メディアプローブ 藤村がモデレーターをつとめました。
田端氏の近著『MEDIA MAKERS』がベストセラーとなったことや、氏が属するNHN Japanの会社分割が発表された翌日という話題性もあってか、会場は満席となりました。
2013年02月04日
メディアプローブは、角川アスキー総合研究所 主席研究員 遠藤 諭氏、BusinessMedia 誠 編集長 吉岡綾乃氏の2名を招いたセミナー「2013年、ビジネスとしてのメディア方程式をどう解くか?」を1月24日に開催しました。編集者を経てメディア企業経営に携わってきたメディアプローブ藤村厚夫も加わり、3人による2013年のメディア業界の動きを展望するというセミナーは、募集開始から短期間で満席。さらに当日は参加率が9割と熱気あるものとなりました。
2012年12月20日
※満席のため申込を締め切らせていただきました。
 当日の飛び込み参加はおうけできませんのでご了承ください。