iPad対応アプリケーション「ITmedia」最新バージョンをリリース

2010年05月28日
IT総合情報ポータル「ITmedia( http://www.itmedia.co.jp/ )」の主要記事の全文を「iPad」及び「iPhone」で読むことができる無料アプリケーション「ITmedia」をリリースしました。
本アプリケーションは、アイティメディア株式会社と弊社との共同開発によるiPhone 向けアプリケーション「ITmedia」の最新バージョンです。2008年11月の提供開始以来、累計ダウンロード数が28万ダウンロードを超えるという多くの支持をいただいておりますが、このたびリリースした最新バージョンで、iPadに対応いたしました。
iPad画面イメージ
新たなiPad向けのユーザーインターフェースでは、iPhoneの約5倍というiPadの大画面を生かし、情報の一覧性と可読性を高めると共に、操作性を格段に向上させています。iPad本体を縦横どちらの向きで使用しても、最適化したデザインで記事を表示できます。
また、機能面での強化として、3月から日本での正式サービスが開始されたWebベースのメモ管理ツール「Evernote」にも対応しました。記事に関するメモを書き留めたり、お気に入りの記事をブックマーク代わりに保存するなど、さまざまな用途にご利用いただけます。
従来からの「Twitter」関連機能と合わせて活用していただくことで、情報ツールとしての機能が一段と向上するものと期待しています。

メディアプローブでは、革新的なユーザー体験をもたらしたアップル社の「iPhone」に加えて、さらなる可能性が期待される「iPad」についても、新たなソリューションの提供に積極的に取り組んでまいります。
iTunes App Store
クリックでiTunesが起動します
※ iPhone は Apple Inc.の商標、iPod、iTunes Store は Apple Inc.の登録商標です。